読んで、もし気に入ったら、クリックしてね♪→

2008年05月17日

『フラワーフェスティバル会場にケシの花、茨城・下妻』…、誰が植えたんだぁ〜


アツミゲシ、と書いてあったから日本のケシかなと思ったら、
外国が原産なんですね〜ひらめき
しかし、本文には書いてないけど、写真のキャプションには「毒ケシ」とたらーっ(汗)
やはり麻薬とかとれるのでしょうかふらふら

それにしても、輸入したというボランティアの方、気がつかなかったのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
気がつかなかったのでしょうね爆弾
でも、花が散ったら、ケシ科独特の茎なので、調べるくらいするのでは?かわいい
と言う気もしないでもないですが…

HINAGESHI.JPGそういや、大阪のあちこちの道ばたで最近やたらにヒナゲシをよく見かけます。ちょうど右の写真のように、特にどうということもないところにまとまって咲いてたりかわいい
これって、誰か種をまいてるの?
(あ、本人はヒナゲシだと思い込んでますが、もし違ったら教えてね)
もちろん、ヒナゲシは「毒」はないですがわーい(嬉しい顔)

ちなみに、あんパンにのってるつぶつぶはゴマでなくてケシの実で〜すひらめき
あ、知ってましたか…
posted by いろいろ at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ
この記事へのコメント
はじめまして。この前トラックバックして頂いたものです。お返事が遅れて大変申し訳ないです。というのも超初心者でまだまだわからない事ばかりで・・

こういう場合はトラックバックでお返事した方がよかったのですか?よければ教えてください。お願いします。

ケシの花について詳しく教えて頂きありがとうございました。勉強になりました。しかしあんパンにのってるつぶつぶがケシの実なんてしらなかったあ。

これからもよろしくおねがいします。



Posted by おかちゃん at 2008年05月21日 02:56
こちらもお返事遅くなって、申し訳ありません。
一応わたしの方ではAFPBBさんのところで同じ記事のところに載っていた方に「同じ話題を書いてるよ」という意味でトラックバックをさしあげております。
ですので、あまり深い意味はないのですが、トラックバックやコメントをいただければありがたいです(^^)

私もあんパンにのってるのってごまだと思っていたので、この記事書いてるときにけしつぶだってしってびっくりしました。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by いろいろと… at 2008年05月26日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
見に来ていただいてありがとうございます揺れるハート
また見に来てくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

タグクラウド

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。